2011年03月12日

悠遊倶楽部は被害なしです

今朝、
丁稚Rie,Hが、ガソリン給油ついでに悠遊倶楽部を見てみましたところ、
外見は何も変わったことがなかったので、スルーしてきました。

一時間後、主宰の田中先生から携帯へ連絡あり、
棚の本はおろか、
すぐ転げそうなコーヒーメーカーも、
爪楊枝立てさえ、ひとつも倒れてなかった、とのこと。

素晴らしき哉、悠遊倶楽部のログハウス。

粘りのある太い木材で出来たログハウスは、
地震の振動を良く吸収・放散する、と、
何かの雑誌で、昔、読んだ覚えがあるのですが……。
その事実関係を明快に知っておきたくなりました(^^;)

牧郷は被害も少なかったようで何よりです。

二次被害と、
もしかしたら、
この東北太平洋震災で誘発されるかもしれない、
次の首都圏〜東海〜近畿大地震などの被害に備えて、
今から出来る準備をしておきましょう。

一週間分の水と食糧。
医療品や、心の慰めになる一品を準備しておきましょう。


取り急ぎ。

[Rie,H]
posted by makisato yuyu club at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43805411

この記事へのトラックバック